2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『福島の秘湯』 秘湯ロマン

旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 今回は、「秘湯ロマン」(2005/3/13)で放送された福島の秘湯をご紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 磐梯熱海温泉 福島…

『桜を巡る春の旅 奈良』

今回は、吉野山の桜をご紹介します。 湯湯ブログで、桜の開花に合わせた春の旅気分を味わってください。 旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 吉野山 奈良県吉野郡吉野町 見ごろ…

『波佐見・三川内 やきもの物語』 るり色の砂時計

今回は、「るり色の砂時計」(2005/3/20)で放送された長崎の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 波佐見焼 有田に隣…

『沖縄の旅』 旅サラダ

今回は、「朝だ!生です旅サラダ」(2005/3/26)で放送された沖縄の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 座喜味城(ざ…

『春待つみちのく名湯めぐり 秋田・角館〜男鹿半島』 いい旅・夢気

今回は、「いい旅・夢気分」(2005/3/23)で放送された秋田の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 武家屋敷 岩橋家 秋…

『春待つみちのく名湯めぐり 宮城・気仙沼〜鳴子』 いい旅・夢気分

今回は、「いい旅・夢気分」(2005/3/23)で放送された宮城の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 富澤 岩手県一関市…

『マグロに鯛に初ガツオ 春のウマイ魚に出会う旅』旅の香り時の遊び

今回は、「旅の香り時の遊び」(2005/3/22)で放送された徳島・高知の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう たこ磯 兵…

『春待つみちのく名湯めぐり 遠野〜花巻〜盛岡』 いい旅・夢気分

今回は、「いい旅・夢気分」(2005/3/23)で放送された岩手の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 遠野ふるさと村 岩…

『マグロに鯛に初ガツオ 春のウマイ魚に出会う旅』旅の香り時の遊び

今回は、「旅の香り時の遊び」(2005/3/22)で放送された静岡県清水の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 清水次郎長…

『桜を巡る春の旅 錦帯橋』

今回は、錦帯橋の桜をご紹介します。 湯湯ブログで、桜の開花に合わせた春の旅気分を味わってください。 錦帯橋 山口県岩国市岩国・横山 桜の見ごろ:3月下旬から4月上旬 1673年(延宝元)、吉川広嘉によって架けられた、木造五連のアーチが美しい橋です。 長…

『八代はよかとこばい!』 るり色の砂時計

今回は、「るり色の砂時計」(2005/3/20)で放送された八代の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 万葉の里 水島 熊本県八代市水島 三世紀半ばから四世紀はじめにかけて崇神天皇、次いで景行天皇が八代地方に行幸され、古い時代から八…

『愛知の旅』 旅サラダ

今回は、「朝だ!生です旅サラダ」(2005/3/19)で放送された愛知の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう アサリ漁 愛知県幡豆郡吉良町 三…

『小さな春をさがして 水戸』 いい旅・夢気分

今回は、「いい旅・夢気分」(2005/3/16)で放送された水戸の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 偕楽園 写真提供:JTB 茨城県水戸…

『小さな春をさがして 河口湖』 いい旅・夢気分

今回は、「いい旅・夢気分」(2005/3/16)で放送された河口湖の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 山中湖温泉 紅富士の湯 山梨県南都…

『桜を巡る春の旅 熊本』

今回は、熊本城の桜をご紹介します。 湯湯ブログで、桜の開花に合わせた春の旅気分を味わってください。あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 熊本城 熊本県熊本市本丸 桜の見ごろ:3月下旬から4月…

『自然と共に生きる島 愛知・佐久島の旅』旅の香り時の遊び

今回は、「旅の香り時の遊び」(2005/3/15)で放送された佐久島の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 佐久島 愛知県幡豆郡一色町佐久島…

『秘湯と豪農の宿 日本一7000人の大綱引き』 テレビ東京 土曜スペ

今回は、「テレビ東京・土曜スペシャル」(2005/2/26)で放送された盛岡・秋田の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 和菓子「陽月」菓…

『湯平温泉 ぬくもりの旅』るり色の砂時計

今回は、「るり色の砂時計」(2005/3/13)で放送された湯布院の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 中央温泉 大分県大分郡湯布院町湯平…

『愛媛の旅』 旅サラダ

今回は、「朝だ!生です旅サラダ」(2005/3/12)で放送された愛媛の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 南楽園 愛媛県北宇和郡津島町近…

『舞い踊るカセ鳥と夜を彩る雪灯篭祭り』 テレビ東京 土曜スペシャ

今回は、「テレビ東京・土曜スペシャル」(2005/2/26)で放送された山形の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 あなたの旅を探してみませんか 極上のくつろぎを求め、あなただけのこだわりの旅をみつけましょう 丹野こんにゃく番所 山…

『春を待つ新潟を巡る旅 塩沢〜小千谷〜弥彦』 いい旅・夢気分

今回は、「いい旅・夢気分」(2005/3/9)で放送された新潟の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 塩沢つむぎ記念館 新潟県南魚沼郡塩沢町大字塩沢1227-1 「塩沢つむぎ」は、奈良時代に塩沢地方で織られた麻布が正倉院に保存されている…

『華麗・勇壮・豪快!冬の夜空を炎で染める 道祖神祭り』 テレビ東

今回は、「テレビ東京・土曜スペシャル」(2005/2/26)で放送された長野の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 庄平そば 長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9575-1 夏期は畑仕事に専念している主人が冬の間だけそばを打ちます。 手打ち…

『春の伊豆 桜巡り』 旅の香り時の遊び

今回は、「旅の香り時の遊び」(2005/3/8)で放送された南伊豆の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 河津桜並木 静岡県賀茂郡河津町河津川沿い 静岡県賀茂郡河津町で毎年3月上旬に満開になるピンク色の早咲きの桜です。 伊豆の温暖な…

『嬉野・塩田・旅紀行』 るり色の砂時計

今回は、「るり色の砂時計」(2005/3/6)で放送された嬉野・塩田の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 轟の滝公園 佐賀県藤津郡嬉野町大字下宿丙163-1 嬉野温泉の中心を流れる塩田川と岩屋川内川との合流点付近の平坦地にある滝です。…

『京都の旅』 旅サラダ

今回は、「朝だ!生です旅サラダ」(2005/3/5)で放送された京都の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 泉涌寺 京都府京都市東山区泉涌寺山内町27 弘法大師が法輪寺という草庵を建てたのが始まりといわれ、真言宗の古刹です。 東山を背…

『日本海の魅力満載!奥能登に春をつげる あまめはぎ』 テレビ東京

今回は、「テレビ東京・土曜スペシャル」(2005/2/26)で放送された石川の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 国指定重要文化財 志摩 石川県金沢市東山1-13-21 「志摩」は、茶屋町の佇まいをよく残す金沢市東山ひがし重要伝統的建造物…

『これからおすすめ 春の家族旅行』 いい旅・夢気分

今回は、「いい旅・夢気分」(2005/3/2)で放送された千葉・群馬の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 東京湾アクアライン 神奈川県川崎市から、東京湾を横断して千葉県木更津市へ至る高速道路です。 正式名称は東京湾横断道路・東京…

『これからおすすめ 春の家族旅行』 いい旅・夢気分

今回は、「いい旅・夢気分」(2005/3/2)で放送された神奈川・静岡の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 さがみ湖 ピクニックランド 神奈川県津久井郡相模湖町若柳1634 相模湖近くのレジャーランドです。 楽しい乗り物がいっぱいの「…

『春の台湾』 旅に香り時の遊び

今回は、「旅の香り時の遊び」(2005/3/1)で放送された台湾の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 圓山大飯店(ユエンシャンダーファンディエン) 台北市中山北路4-1 圓山大飯店は、1952年に建てられた台湾の観光名所の中でも特に有名…

『三陸の海の幸とみちのくの奇習!水かぶり』 テレビ東京 土曜スペ

今回は、「テレビ東京・土曜スペシャル」(2005/2/26)で放送された宮城の旅を紹介します。 湯湯ブログで、旅気分を味わってください。 観瀾亭 宮城県宮城郡松島町松島字町内56 伊達家の御仮屋御殿として建てられたもので、5代藩主伊達吉村によって観欄亭と命…